2017-11

100%天然 安心と信頼の【hanahenna】の。。草。。。 - 2012.01.23 Mon

こんにちはHummingbirdです。

今日はHummingbirdでオープン初頭から使ってるヘナやハーブの記事。

の前に 先日夜中に Hummingbirdの店内衣替え??的な事をしてもらいました!!

RIMG0659.jpg
ここは フロント奥のバックヤードに行く所の壁。。。うす汚れてる。。。

が↓こう
RIMG0666.jpg
 パッ!!

RIMG0662.jpg
ここは 路面店のうちのお店が外から丸見えな 奥の壁。。。なんかどんよりしてる。。

が↓こうっ!!!
RIMG0663.jpg
眩しいです~こんなにも!!

と 言う事で 壁を黄色くしてもらいました!!明るく とても温かい雰囲気です
※なんだかお客様にはあまり気づかれませんが。。 気づいた際には一言ください。


そして本題 Hummingbirdのヘナやハーブについて

BLOGでもなん回も紹介しておりますが インドに生えてるです。

うちのヘナは宮崎の☆ 草仙人 へナ師 ☆ のとこのヘナやハーブです。

お店のメニューはもちろん ハーブ類の販売や通販などもさせて頂き 大変好評です。




Hummingbirdと言えばhanahennaのヘナと言えるくらいの定番?鉄板メニューです。

体験すれば自ずと良さはわかります。1回でわからなくても 2回 3回でわかっちゃいます♡

自分も ヘナやインディゴで染めてます。すこぶる調子いいですよ。


染まりがいい?とかトリートメント上がりの質感がいい?とかではないんですが。。。

白髪を染める場合
RIMG0136.jpg

まずヘナ単色で塗って
RIMG0140.jpg
その後にインディゴを塗ります

すると↓このくらいは染まります。
RIMG0143.jpg


トリートメントに関しては

過去記事をヘナでトリートメントするということ。。


ハマりますよ!!やってみたら。



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉お試し期間中~


twitterやってます!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉







インディゴの色に魅せられて。。。 - 2012.01.18 Wed

こんにちはHummingbirdです。

本日1月18日は うちのエース高城木綿(?)Birthdayです~
素敵な笑顔です~
RIMG0646.jpg
 
12月の忙しい時から一緒に働いてもらって まだまだお店の事など慣れてないとは思いますが
12月の初出勤の日から そんな事は感じさせない仕事っぷりに 脱帽です~

今年も頑張って行きましょう!!



今回のお客様 担当して5年くらいになりました。今は原宿の某有名アパレルショップの店員さん

RIMG0629.jpg

こ~んな毛先をしておられます。。。白っぽいというか?アッシュというか?

このお客様は半年ほど前からヘナによるカラーやトリートメントにはまりまして

結果、、、こうなってます。

本日もいつもどおり カット(前髪のみ)アルカリカラー(リタッチ)ヘナ(塗り分け2色)ポイントブリーチ(毛先&前髪)炭酸ハーブスパというメニューです。

まずアルカリカラー(リタッチ)
RIMG0627.jpg

アフター(アシッド処理)
RIMG0630.jpg

そしてメインのハーブトリートメントもうお客様はトリートメントだと思ってませんが、、、
RIMG0631.jpg
手前がヘナ&インディゴ&アワル  むこうはインディゴのみ

こんな感じで
RIMG0632.jpg
放置~
RIMG0633.jpg

そしたら ここから常識破りの ブリーチングしちゃいます。。。

前髪と毛先に
RIMG0634.jpg

ヘナのトリートメント後のブリーチなんですが これが結構綺麗な色になります。なぜか?
逆だと ブリーチ毛に ヘナやインディゴが入りすぎて グラデーションにならないんです。。。

トリートメント効果はでますが もちろん ブリーチのダメージの方が勝ります!!

それでもインディゴ独特のカラーでは出せない色味に満足してくれます!


そしてリラクゼーション炭酸ハーブスパ
RIMG0637.jpg



前髪
RIMG0638.jpg
 
毛先
RIMG0641.jpg


仕上がりです
RIMG0645.jpg

パンチの効いたカラーになりました。ハーブでトリートメントと日々言ってますが
今回は天然ハーブ(インディゴ)の色を楽しむって事ですね。

次はぜったい毛先切りたいな~



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉お試し期間中~


twitterやってます!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉 高城birthday



ミックスハーブで洗髪&全身洗い。。。 - 2011.11.30 Wed

こんにちはHummingbird輿水です。

5月からひそかに毎日続けてやっていた脱洗剤!!
※この時の記事ね♪

全てはこの仙人の影響です~

Hummingbirdでも売ってるhanahennaのミックスハーブをお湯に溶いてちょっとこするくらいの洗い方。



始めは毎日洗剤つけて洗っていた頭や身体が痒くなったりしないか? 臭いなどは大丈夫か?接客業だし、、、。

から始まって 匂いはハーブ?の香りが心地よくて問題なく

梅雨は乗りきれた~

夏になってくるとミックスハーブをお湯に溶くのが面倒くさくなってか?どうか?は不明ですが

気づいたらお湯洗いのみ(全身)になっていた。

まったく問題なく むしろ肌荒れ&乾燥?皮脂の過剰な分泌も皆無!!身体になんの異常もない!っていうか 自然のままで健やかな感じです。(もともと身体は丈夫ですが、、)

髪もロン毛のくせに乾くのは早いし フケなども出てる感じがしないし なんも感じない。去年より色々ですね。

そして今月半ばから寒くなってきましたね。

自宅の脱衣所に小瓶に入れたミックスハーブを発見!!数ヶ月ぶりに使用して思ったこと!!

匂いが良い!!(これは個人的なのかな)

お肌ツルツルになる!!

肌も髪もしっとりする!!

なんか気分がいい!!


こんな感じです♪


ミックスハーブはアーユルベーダの正式な配合で、6種類のハーブがブレンドされています。

はなへな ミックスハーブ


AMLA(アムラ)

果実が育毛効果、頭皮の感染症に使われるオイルは頭皮のマッサージオイルとしても使う。

SHIKAKAI(シカカイ)

さやと葉が使われ育毛効果とフケを取る。鎮痛剤としても使われる。

BRAHMI(ブラーミ)

育毛促進、あらゆるヘアケアに。

CHANDAN(サンダルパウダー)

オイルは殺菌効果、皮膚病に効果、鎮痛作用。ペーストにして肌や頭皮の調子を整える。炎症、目の痛み、できもの、にきびに効く。

ARNI(アルニ)

艶やかな髪を作る。

GULARPASHP(バラの花)

ローズウォーターが有名。炎症鎮痛作用、オイルには、殺菌効果あり。


サロンではヘナに混ぜて使いますが 自宅では洗剤がわりです!!


たまにはミックスハーブを使うのもいいですね。お湯でも問題はないけど。





Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉お試し期間中~






武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉


ヘナでトーンダウン - 2011.10.03 Mon

こんにちは!hummingbird阿部です。

先日自分の髪にヘナでカラーをしました。。

12トーンのカラーをして抜けてしまっている状態です。。毛先の退色が著しいです。。。

IMG_1033.jpg

ヘナはハーブブラウンで塗って20分放置です。。

IMG_0999.jpg

大分インディゴが効いている感じの色になりました。。

20分でも結構染まる感じでした。。

白髪染めでってなるとやっぱり薄いかもしれませんが、ダメージを気にしてるけど毛先の色も落ち着かせたい方にはオススメだと思います。

次は根元のリタッチだけして、ヘナをのせたいと思います。。



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ヘナ ハーブ クリープ エアウェーブ 縮毛矯正 

パッチテスト後の理想的な施術。。。 - 2011.09.30 Fri

こんにちはHummingbirdです。

9月ラスト日 明日からははや10月ですね~ もうあと3ヶ月で今年も終わるのか~
肌寒さが 心地いいですね。。。
ひまわり


きょうは先日Hummingbirdにてパッチテストをして頂いたお客様の記事。。
パッチテストの必要性。。。の時の方

パッチテスト24時間でチェックしてもらって 2日後にお電話頂きました。

通常カラー
は 塗ってすぐ痒みが出てきて すぐ洗ったと
完全に染料&アルカリ剤にも反応してるんですね。

ノンジアミンカラーは24時間後 痒くなってきたと
ジアミンの染料は入ってないので それ以外のものか?アルカリか?どっちにしても ダメですね。

Hummingbirdの天然ヘナ&ハーブ(hana henna) 48時間たっても 全然平気との事。
昔 他店でヘナにカブれた事があったみたいで 植物アレルギーの心配もありましたが どうやら平気みたいで良かったです。きっとそのヘナのなかに染料が混じってたんでしょうか?多分。。

というわけで 染めれるカラー剤は『Hummingbirdヘナ&ハーブカラー』に決定です!!
もともと漢方カラー?で黒っぽく染まってるので 出来るだけ 暗めに仕上がるように
ヘナダブル染めです!!

来店時の様子
RIMG0135.jpg

白髪の様子 ちらほらあります~
RIMG0136.jpg

ヘナ単品 毛先まで塗布~ 放置45分 トリートメントも兼ねてます。
RIMG0137.jpg

基本素手塗りなので 手も色づきます~
RIMG0138.jpg

お流し~のみ!!
RIMG0139.jpg

白髪部はこんなオレンジになります~ナチュラルヘナはオレンジ色のみ
 脱色効果はないので毛先の色は変わりません!
RIMG0140.jpg


インディゴ
単品 根元のみ 塗布~放置30分~
RIMG0141.jpg
毛先まで塗ると インディゴの染料のせいで ドンドン暗くなってしまうので 

流して~根元の様子~ 白髪も綺麗に ぼけてますね~
RIMG0143.jpg

流したてでも かなり色が入りましたね~ 白髪が全然気にならないレベル。

インディゴは24時間くらいかけて空気酸化し 発色します!!薄っすら 緑っぽい白髪も 焦げ茶くらいに
なる予定~※あくまで予定 インディゴの発色は気まぐれ♪ 髪質によっても違うし 湿度 収穫時期 インディゴの保存状況でもかわってくるとか

水分もまめに与えて 自然に乾燥させてあげてください~

仕上がりの全体写真撮り忘れ~ですが ながして DOーSトリつけて多少のドライだけでも 
髪の状態の良さに とても感動されていました

ヘナ ハーブによる素髪&DO-Sトリの反則しっとり 軽い ロングヘアー 相性ばっちり!素敵すぎます!!




Hanahennaブランドのヘナはこちらから!








武蔵小金井 美容室 ハミングバード ヘナ ハーブ クリープ エアウェーブ 縮毛矯正 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

【hana henna】取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)

【TOKIOインカラミ】取扱店
※業界初の凝集結合による毛髪強度140%回復トリートメント

【人気のTHROWカラー】取扱店

【T2sys 東方炭酸システム】 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (4)
商品 (20)
定休日 (72)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (20)
縮毛矯正 (57)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (43)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (7)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)
トリートメント (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる