2017-06

阿部最終日 - 2012.08.31 Fri

こんにちは。Hummingbird阿部です。

今日で8月も終わりますがまだまだ夏は終わっていないような暑さが続きますね。

僕が武蔵小金井に来てから1年8ヶ月が経ち、今日退社の日を迎えました。
Hummingbirdたくさんのお客様に出会い、たくさんの感謝をいただきました。
来て頂いたことに感謝、指名してくれたことに感謝、仕上がりに満足して頂いたことに感謝など感謝の気持ちでいっぱいです
今まで大変お世話になりました。そしてありがとうございました。

またどこかで会えたら嬉しいです




みんなで記念撮影!
RIMG1039.jpg
と思ったら、失敗しました。セルフタイマーって難しいですね(笑)

仕切りなおして
RIMG1040.jpg

今後もHummingbirdをよろしくお願い致します!!




Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉


阿波踊りと縮毛矯正。。 - 2012.07.28 Sat

こんにちは。Hummingbird阿部です。

今日から武蔵小金井は阿波踊りが始まりました。
去年は自粛ムードで小規模だったみたいなので、初めて大規模での阿波踊りを見ることができて楽しみです。。

阿波踊り

夏のイベントがたくさんで楽しみですね(*´∀`)楽しんで暑い夏を乗り切りましょう。


さて本日のお客様。。

IMG_1302.jpg

縮毛矯正を1月にしたそうですが、伸びた根元以外も癖?手触り?が気になるとのことなので毛先まで縮毛矯正しました。。
1月に全体矯正してる所にまた薬を使うのと、アルカリカラーもされているのでなるべくアルカリ膨潤しすぎないように気をつけないといけませんね。


仕上がり(^^)

IMG_1305.jpg

大きなうねりとと縮毛がとれてツルツルサラサラになりました。。

欲が出てきたら毛先のパーマも良さそうですね♪



※7月30日(月) 阿部 出勤いたします!
宜しくお願いします。





Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉 



【Re:AL】リアル~切之章・実践編~【東京】に参加してきました。 - 2012.07.11 Wed

こんにちは。Hummingbird阿部です。
昨日の定休日を利用してカットの講習に参加してきました。


基本のワンレングスの展示

IMG_1267.jpg

モデルカット

IMG_1280.jpg

実践

IMG_1283.jpg
営業で当たり前のようにしているカットですが、やっぱり奥が深いです。。


カットをしている時を人に見てもらいながら、気になるところを指摘し合うこともとても大切ですね。。
自分のクセや注意点の再確認などとても勉強になりました。。










Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉







Birthday&FMCB講習 - 2012.04.26 Thu

こんにちは!Hummingbird阿部です。

先日誕生日を迎え、仕事後にねばやさんでお祝いをしていただきました!

2012-04-23 20.13.11
工具セットいただきました!
これでますます休日のバイク整備に熱が入ります(笑)




話は変わってお休みにFMCB理論の講習会に行って来ました!


2012_04_24_13_29_44.jpg

いつもやっている縮毛矯正との違い、考え方、かなり勉強になりました。

癖が伸びていれば成功とも限らず、縮毛矯正は奥が深いです。。。

ストレートにする中にも自然な丸みを残したい、毛先にパーマをかけたい、お客様の様々な要望に応えられるようにこれからも学んでいきます。



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉

初めての縮毛矯正~その後 - 2011.08.24 Wed

こんにちは。hummingbird阿部です。

昨日は定休日で江ノ島までドライブしに行ってきました。。
そしたらこんな感じで日焼けしてしまいました。。

DSC_0017.jpg

完全なグローブ焼けです。。

お盆過ぎましたがまだまだ海水浴客はたくさんいましたよ。。
DSC_0013.jpg

ヤシの木があったので一枚
DSC_0015.jpg

しらすが有名だと聞いたので朝取り生しらす丼をいただきました!
DSC_0014.jpg

普段室内での営業で日光をあまり浴びていないので、日光を浴びてパワーをもらいました!





話しは変わって前回、初めて縮毛矯正をされた方が2回目の縮毛矯正にいらっしゃいました!

初めての縮毛矯正がこちら↓
IMG_0903 6月

IMG_0902 6月

いつもブローで伸ばして結んでいたのでこんな感じです。。

IMG_0904 6月
ブローとアイロンを使ってこんな感じになり、髪を下ろして仕事に行くようになったそうです!お店の前を通りがかったときに髪を下ろしてる姿を見てとても嬉しくなりました。。


それからこれが先日↓
IMG_0981 8月
前回初めての縮毛矯正で毛先までやったので今回は根元の縮毛矯正です。

毎日ブローの手間が省けて大分楽チンだそうです。。



これからも励みます!



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ヘナ ハーブ エアウェーブ 縮毛矯正 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました


T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (52)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (67)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (5)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる