2017-11

クリープパーマの実力。。。 - 2011.08.13 Sat

こんにちはお盆も火曜(定休日)以外休まず営業中のHummingbirdです。

お盆しか休みが取れない!!って方、是非Hummingbirdで癒されに来て下さい。


そして、、
2011-08-12 13.28.24
じゃ~ん!!
昨日届きました。KETABAYAより人毛白毛束が!!

何に使うかと言うと。。

そう!!自分でヘナやハーブカラーなどのチャート(※色見本)を作るためです。

現在使ってるチャートも自分達で作ったのですが、たしかヤギ毛??ヤク毛??だったような。。。

人毛ではないんですね。ヤギもヤクも人も動物なんですが、タンパク質の関係かちょっと染まり具合が変わっちゃう。。

まぁ~人もそれぞれ染まり具合は違うんですが、とりあえず人毛で作りたかったんです!!

乞うご期待!!



そして今日は3ヶ月半前にクリープパーマをかけた
この記事のお客様。。
2011-04-25 18.25.07
↑ 3ヶ月半前のかけたての状態。


2011-08-10 14.59.16
そして ↑ が、今回来店時の様子。

根元は勿論地毛が伸びてるんですが、かけたとこは まだまだ いけます!!

すごい持ちです。結構ダメージしてたはずなのに。。。

今回は就活仕様の黒髪へ導きます。

2011-08-10 16.29.12

ちょっとカットしてセットしたら、かけたてパーマのようです!!

このお客様はHummingbirdオリジナル、ホホバオイルベースの浸透型トリートメントで毎日ケアしております。

パーマの持ちはかけ方(技術)や使用薬剤選定も大事ですが、
一番はホームケアです。





武蔵小金井 美容室 ハミングバード お盆 KETABAYA クリープパーマ ヘナ ハーブ



メンズ クリープパーマ ハード系?by GLAD HAND - 2011.08.11 Thu

おはようございます!代表快勝!!あめでとうございます。

20110811-573023-1-N.jpg

37年ぶりの韓国戦3点差の勝利!!女子に続いて男子も盛り上がっていきますね。


先日の記事も後半の所更新しましたので、読んでみてください。
デジパー wカラー M3◯ からの修正。。。



そして今回のお客様施術記事は友達です。

このblogのリンクもさせてもらってるGLAD HAND CO.,LTD.の専属デザイナー&画家L,head氏



洋服はだいたいここで買います。友人の紹介で知り合い 7年くらいの付き合いです。
一緒にバイク乗ったり、飲みに行ったりと仲良くさせていただいてます。
L氏の服のデザインもかっこいいんですが、~50Sを意識したGLAD HANDの洋服達は
とにかくお洒落で、渋いものばかり。。
原宿神宮前に行った際はGLAD HAND立ち寄ってみてくださいね~(宣伝)


2011-08-03 18.44.31
こんなバイクでご来店!!スズキ GS1200目立ちます!!

2011-08-03 16.55.16
プレシャンしてから3ヶ月前の毛先パーマを切り落とした状態。多毛、くせ毛、ノンカラー。。
ここからくるくるパーマにします。癖よりも強めにカールをつけたい!
毛先にダメージの残る毛先。今回は『クリープさせてパーマです』

酸性チオつけ巻き~ワインディング※変速コーリック ネープ逆巻き。。
アクティブはPH8,8 シスアミ4% 1/4水割り 8分で↓
2011-08-03 17.29.03

中間水洗~炭酸水~
蒸しタオルクリープ10分
炭酸びっくり水~5分~

2液はDO-S2過水~ブロム~ブロム~

で↷
2011-08-03 18.34.35

2011-08-03 18.34.54

よくかかってます。よりシンプルにW還元&w酸化です。
2~3ヶ月に1回はパーマがしたくなるL氏。2年前まで腰上のサラサラロン毛とは思えないです。
出来るだけ低ダメージの持ちのいいパーマで 間隔が開いてくれれば いいんですがね。。。

バッチリセットしてやってください!!
2011-08-02 12.07.00
また近々お店に遊びにいきま~す!!








武蔵小金井 美容室 ハミングバード メンズ クリープパーマ GLAD HAND L,HEAD 


メンズ ロング クリープパーマ - 2011.07.16 Sat

いらっしゃいませ~こんにちは~暑いですね~

口癖のように毎日言ってます。。。

そろそろ飽きました!言うの辞めます。。


そんな暑い日に4年ぶりかの友達がバイクでご来店。

暑い中ありがとうね。

2011-07-04 14.57.40

2011-07-04 14.57.30

来店時。。ロンゲです。半年なんにも髪はいじってないみたい。元美容師のくせに

でも夏は暑いから縛りたいそう。よくわかる!!僕も髪伸びたので縛ってますが、らくちんなんです。メッチャ!!

ってことで、ちょっとカットして整えてパーマに入ります。

髪質はちょっと細毛。根本から10センチ弱ダメージ毛です。


酸性チオ付け巻き

アクティブはPH8,8シスアミを水で希釈を塗布。W還元

2011-07-04 15.43.58

ロットはこんなロットですが、気にしません。

放置7分でグリグリ水~3分でチェック!!

中間水洗をよーくしてから炭酸水処理。

蒸しタオルクリープからクーリング&びっくり水で~

すると↓こんな感じ。。イイ感じ。

2011-07-04 16.22.44

2011-07-04 16.31.21
2液は過水&ブロムのW酸化です。泡泡maxです!!

2011-07-04 16.39.36
アウト~けっこうかかってる!!

2011-07-04 16.57.54

2011-07-04 16.57.59

ばぁ~とドライして、WAXでも、揉み込もうとしたら

『メットかぶるからWAXいらん!!』っって言ってきたので

オリジナルトリートメント(ホホバ油主成分、ノンシリコン)をつけてやりました。

これで十分!!

クリープは濡れてる時と乾いてる時でウェーブ差がけっこう出ます。

出ない方がセットは楽だと思いますが、ウェーブ差が逆に出たほうがイイ場合もあります。

ブローして伸ばしながら、セットする方。ショートでニュアンスパーマが好きな方。

男女問わずルーズにワイルドに見せたい方とか。。

今回のようにルーズに野暮ったい感じ。。僕はたまらなく好きです!!



SUMMER野暮ったstyle!!

HUMMINGBIRDへ






武蔵小金井 美容室 ハミングバード メンズ クリープパーマ





人生初めてのパーマ。。 - 2011.07.02 Sat

こんにちはHummingbirdです。新しい月が始まり、7月繁忙期!!

イベントや遊びも多く、ビールもうまい時期ですね。

沢山働いて、沢山遊びましょう。。



今日のお客様は人生初めてのパーマに挑戦するメンズのお客様。大学生

僕のごり押でクリープパーマをする事に。。。

2011-07-01 10.55.43
初パーマ前。少し興奮ぎみです。

2011-07-01 10.55.52
ちょっとカットして。ワインディングに入ります。巻くのはトップだけです。
トップだけくらいがちょうど良い!!カラー毛で細毛。

酸性チオつけ巻き。

アクティブはシスアミPH8.8 濃度とも4%の薬を水で1:1に希釈。

6分放置後 チオPH8 濃度5.5%塗布。

2011-07-01 11.13.02

2分で中間水洗。。炭酸処理も。。
2011-07-01 11.18.25

蒸タオルクリープ7分。。シャンプー台で。
2011-07-01 11.22.25

ビックリ水&クーリング後。。良い感じです。
2011-07-01 11.36.17

2液はカスイ&ブロムでW酸化。。
アウトです。
2011-07-01 11.47.43

しっかりトップかかってますね!良い感じじゃないですか~
2011-07-01 12.04.06
セットも楽チンになるね。短くてもパーマいいっしょ?

伸びたらフルワインディングだな。今後もスタイルの幅が広がりました。


パーマしない人って失敗された人がほとんど。そしてふみきれない人も。傷むからとか。

傷まないパーマは存在しませんが、最近の毛髪理論はすごいです。

最小限のダメージでかけますよ。必要なとこだけに。

パーマ嫌いを無くしていきたいですね。

気になった方、Hummingbirdでお待ちしてます。





武蔵小金井 ハミングバード 美容室 クリープパーマ








コールドパーマ - 2011.06.19 Sun

こんにちはHummingbirdです。

週末になり客数が増えあっという間に時間が過ぎます。


今日はコールドパーマ

勿論しますよ!blogかいてるとクリープや、エアウェーブなんかが多いですが、
コールドパーマ(一般的に普通のパーマ?)だって普通にします。

2011-06-19 10.12.18

軟毛、毛先うねり、根元4センチ新生部。

毛先のうねりが気になるみたいで、だったらパーマしましょうか?跳ねても気にならなくなるし!ってことで

リタッチ?(カラー8LV OX5%)してから、パーマに入ります。


2011-06-19 11.14.16
カット後。だいぶ切りました~

普通にワインディグ。水巻。前処理なし~

アクティブ(PH8 シスアミ+PH9 チオ)3:1

10分チェック。エアウェーブロッドですが、気にしないでください。アニオンないんで(笑)
2011-06-19 11.53.35
もうちょい待ちたいが、ここで中間水洗!!たっぷり流して 炭酸水!!

これをしっかりするだけで、仕上がりは全然ちがいますよね。カールも強くなる感じがします。

水洗や炭酸かけて薬の残留を出来るだけ無くすことで、持ちもよくなります。

そのまんま5分くらい放置です。

※蒸しタオルも機械で加温もしません。

2液はお決まり過水DO-S25分+ブロム8分。
びっしょびっしょ!!

アウトで
2011-06-19 12.13.46

流して
2011-06-19 12.26.26

ドライして前髪&顔周り切って
2011-06-19 12.40.17
オリジナルトリートメントつけて仕上がりです。

襟足の癖や気になってたうねりなんてまったく気になりません!だって全てがうねってるから♪

Hummingbird コールドパーマでした。

まあでも本当はダメージも少なかったのでクリープでかけてあげたかったなぁ~





武蔵小金井 美容室 ハミングバード コールドパーマ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

【hana henna】取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)

【TOKIOインカラミ】取扱店
※業界初の凝集結合による毛髪強度140%回復トリートメント

【人気のTHROWカラー】取扱店

【T2sys 東方炭酸システム】 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (4)
商品 (20)
定休日 (72)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (20)
縮毛矯正 (57)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (43)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (7)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)
トリートメント (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる