2017-06

12月 縮毛矯正 失敗。。。 - 2012.12.20 Thu

こんにちはHummingbirdです。

12月も押し迫ってまいりましたね。お店も年末らしくなってきました。

みなさん 綺麗にして新年を迎えたいんですね!!


僕らも綺麗のお手伝いを精一杯させていただきますよ~♪


【お知らせ】

今日からハミングバードの予約がネットからも出来るようになりました!!
もちろん 今までどおり電話でもできますが 
パソコンからいつでも予約ができちゃいます。

⇒ここから
よろしくお願いします。





久々の更新 今日は、、、、縮毛矯正です。

最近よく見かけます。縮毛矯正を失敗されてしまったお客様。

梅雨時期と年末と 矯正されるお客様はどっと増えます。

そこで一緒に増えてくるのが 矯正の失敗の修正。。。


昔は『安い料金で、、、(泣)』なんてよく聞きましたが

今はあまり低料金だから、、、高料金だから、、、なんてあんまり関係ないみたいですね。



ネットより来店の新規様 半年間の間に2回 矯正をされているそうです。カラーも。

毛量も多くしっかりした毛質なのですが、、、

RIMG1226.jpg

RIMG1227.jpg

RIMG1228.jpg
写真ではわかりにくいんですが 毛先4センチほどビビっております。
しっかりした髪質なのに 毛先だけゴワゴワ~チリチリしてる感じ。

きっと濡れると テロ~んとするであろう毛先。

聞くと 前々回ブロー矯正で毛が抜けるくらい強く引っ張られたと そしてチリチリに(泣)

次に チリチリを直しに別の店でアイロンストレート、、、またチリチリに(泣)(泣)

悪循環ですね。そしてうちに来てくださいました。


クセもそこそこ毛先まで残ってて 伸ばしたい。
カラーも根元染めたいとのご希望で。
しかし ほとんどお任せでお願いします。とのこと


『かしこまりましたーー仕上げでカットしますが、できる限り頑張ります。そして根元はしっかりカラーします。年末ですもんね。』

。。。わざわざ遠くから来店してくださったわけですしなんとかしてあげたいと思い施術しました。



ビビリの原因もさまざまありますが アイロンなどの高温で毛先ジュ~とやられちゃうと

どうにもできませんね。

薬が強すぎても ダメですが。。。

ブローでも強く引っ張るのはダメですね。アイロンよりは低温ですが

濡れ髪にブローしていくわけなので。。


一番大事ですが
お客様にも髪の状態と自分の髪のクセの強さを説明。。
髪の状態から 使いたい薬よりも 弱いスペックしか使えない事も説明。。
なので 結果的に 完璧に伸ばせない事も説明。。。



カットももちろんしましたが 極端に短くすることなく仕上げられました。

RIMG1232.jpg

カラーも弱めて根元リタッチ

RIMG1231.jpg



RIMG1229.jpg

なんとか 収まりましたね。伸びは甘いですが 次か次くらいには完璧に伸ばせる状態になるかと思います。

うちでもブロー矯正します。反面教師じゃないですが 丁寧な仕事で綺麗にしてあげたいですね。

矯正は薬剤選定や髪の状態を見極めるのが難しいですが 攻めすぎず 失敗しない矯正を

心がけていきたいですね










Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna 天然ヘナ ハーブ クリープ デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー T2sys 炭酸泉 オリジナルシャンプー

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/268-3ad21482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本年もお世話になりました。。。 «  | BLOG TOP |  » 今月の定休日と年末年始の営業。。。ハナヘナのお知らせ。。。

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました


T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (52)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (67)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (5)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる