2017-10

セルフカラーと縮毛矯正。。。 - 2012.07.23 Mon

こんにちはHummingbirdです。

数日間の程よい涼しさ~快適でしたね!!

今日からまた暑い夏がもどってくるらしい東京小金井ですが
サロンは冷房快適なので あまり夏を感じれないですね。。

熱い夏と言えば そろそろ27日よりロンドン五輪ですよね?
スポーツはなんでも好きなので 注目したいですね!!
ロンドン五輪マスコット
マスコットキャラクターの【ウェンロック】
っていうらしいです。なんか 目玉の親父が服きてる感じですね(笑)




今日はブログより来店のご新規様の縮毛矯正です。

色々とご希望や 髪質に難があります。

RIMG1005.jpg

多毛ではなく 超軟毛。癖はみての通り。 矯正は1年前。先はダメージ大
そして問題は毎回セルフカラー・・・

RIMG1006.jpg
RIMG1007.jpg

ご希望は『自然なストレート(縮毛矯正)と毛先にカールが欲しい』との事。


縮毛矯正と毛先カールや毛先にデジタルパーマなどは 髪質判断でやったりします。

勿論 髪質判断して、、、もしかしたらできるかもなぁ~?と思ったんですが

担当初めましての新規様だし 失敗したくないし 保証出来ない  

そして 一番はセルフカラーにより 顔周り(フロント側)が

すごいダメージしていての バック側はそんなにはダメージしていない事。

これはセルフカラーで気になる前髪や生え際などに 多量の薬剤を塗布し続けた結果。。

頭全体の髪のダメージがムラムラになっております。


事情と現段階の髪質をお客様に話して 理解してもらい今回は縮毛矯正で毛先は完全に保護!!

毛先には薬自体塗布はしません!!


優しい薬?中性の薬?酸性の?とか色々ありますが 還元剤(パーマ液)は結局傷みますからね。



慎重に施術をすすめ 髪の状態にあわせて 薬剤塗り分け





中間では 流行りの?コアセルベート、、、しました。








アフター

RIMG1008.jpg

RIMG1009.jpg

RIMG1010.jpg


矯正前にカットしてから施術に入ったからか? 意外と毛先の既矯正部とのつながりはいいですね。

初めてということもあり 薬で攻めきれない所は 次回カバーします。

そのうち毛先にパーマ かけれたらいいですね!!

もっともっと勉強しよ



教訓 セルフカラーの矯正は要注意しての判断が必要ですね!!




Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/251-07a7c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿波踊りと縮毛矯正。。 «  | BLOG TOP |  » 炭酸・ヘッドスパ講習会【KNL&viento】に参加。。。

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

【hana henna】取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)

【TOKIOインカラミ】取扱店
※業界初の凝集結合による毛髪強度140%回復トリートメント

【人気のTHROWカラー】取扱店

【T2sys 東方炭酸システム】 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (4)
商品 (20)
定休日 (71)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (56)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (43)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (7)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)
トリートメント (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる