2017-09

炭酸風呂でダイエット。。。 - 2012.04.14 Sat

こんにちはHummingbirdです。

先日71歳のロンドンオリンピック選手が日本から選ばれました!!

親しみをこめて『じじいの星』と名付けられた馬術の法華津(ほけつ)寛さん。

71歳を超えて なお進化 進歩していく姿勢が凄いとは一事で済ませれないですね!!

生涯現役とは言っても なかなか出来ることではありません。
僕も「日々進歩する実感」を感じながらやっていきたいと思いました。

ロンドンオリンピック馬術 法華津さん 期待してます!!
法華津





今日は炭酸風呂でダイエット。。。


お風呂は体の汚れを落とすためだけのものでは無く 半身浴などダイエットをする人には体を温めて代謝をよくし 太りにくい体にするためにお風呂が必要とされています。普通に入浴しても血行が促進され内蔵機能も活発になり むくみや冷え性の人の改善にもなります。


また 炭酸入浴することで通常のお風呂より体の芯から温まり ダイエットの大敵ともいえる冷えが解消されるのです。炭酸ガスが溶け込んだお風呂の効能はヨーロッパでは既に医療に取り入れられていて 健康効果が認められています。


その炭酸効果の中には 体をあたためて代謝を高めることにより 痩せやすい体をつくる効能があるそうです。
ダイエット効果以外にも 冷えによる便秘解消やむくみ解消も期待出来ると言われています。


水中に含まれる炭酸ガスは皮膚を通して血管に入っていきます。
血管は炭酸ガスを老廃物と見なすため酸素をもっとたくさん運んでこようとします。
これにより 血液の循環が良くなり体がポカポカと通常より早くあたたまるのです。

しかし炭酸ガスは高温だと早くガスが抜けてしまう性質があるので ややぬるめの38度位のお風呂をおすすめします。
また半身浴を行うのにも炭酸風呂はとても適しています。

いままで半身浴が苦手だった方も 炭酸風呂だと通常の半身浴より体を早く長く温める効果があるので ダイエットを考えてる方や冷え性の人にも炭酸風呂は適しているやり方です。

Hummingbirdで設置してるT2SYSを使えば 手軽に炭酸風呂にはなるんですが。。。

そこは難しいので まずは 市販されてる炭酸入浴剤!!

最近は炭酸もかなり人気で市販されているものも豊富ですね!!
「炭酸エステ/ゲルマ&ソルト」 炭酸ガスがパチパチはじける七味成分を配合した「爆汗湯/京七味流」など。

他にもツムラの「きき湯/食塩炭酸湯」 花王の「バブ/ローズガーデン」結構あります!!


自分で作る方は 風呂1回分で重曹5グラム クエン酸5グラムを混ぜれば完成です!!


さっそく 家でも炭酸風呂 試してみます!!
そのうち T2SYSつけたいな~



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/236-00fa161d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手入れ楽チン!!デジカール。。。 «  | BLOG TOP |  » 4月の定休日。。。

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

【hana henna】取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)

【TOKIOインカラミ】取扱店
※業界初の凝集結合による毛髪強度140%回復トリートメント

【人気のTHROWカラー】取扱店

【T2sys 東方炭酸システム】 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (4)
商品 (20)
定休日 (70)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (6)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)
トリートメント (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる