2017-08

ナチュラルに。。。 - 2011.11.21 Mon

こんにちはHummingbirdです。

紅葉始まりましたね~黄色や赤に染まっていく葉っぱ達!!
寒くなってくると なんとなく色はつきにくくなりそうですが、、(とくに赤とか)
なんで黄色や赤になるんでしょうね?

僕も先日の休みに紅葉を見に高尾山へ登ってきました。
紅葉はまだ始まったばかりでしたが 温かい日で天気もよく リフレッシュ出来ました!!
RIMG0413.jpgRIMG0379.jpgRIMG0389.jpgRIMG0370.jpgRIMG0399.jpg/span>RIMG0408.jpg
天狗にもあって来ましたよ!!
※↑この文字色にしたせいで今回の記事の文字がずっと赤になってしまって直せなくなりました。。。

今日のお客様は矯正の方です~

RIMG0423.jpg

肩につくくらいのボブですね。5ヶ月ぶりの矯正になります。毎回根元のみ
今回は より自然な矯正を目指します!!毛先にも薬剤塗布します。
題名通りナチュラルストレートを~

RIMG0424.jpg

グレイカラー毛 軟毛&顔周り細毛。 白髪多 大きいウネリ サロンカラー2ヶ月に1度。
セルフカラー1ヶ月に2度!!←大問題~

ダメージは毛先位に思えますが、セルフカラーのダメージは 計り知れない。。。

プレシャン後

アクティブ根元 チオ シスアミ チオグリセリン シス添加 のオリジナル混合の薬剤。。
毛先 チオグリセリン プロテクト シス添加の薬剤。。
2011-10-24 10.51.46
はい!!グリシス召喚です。ベースは頼ります~

1液ノータイムで塗り分けながらマンツーマン塗布~

20分弱放置の予定が、、、10分過ぎあたりから、、なんか怪しい。。ですが、、 根元あたりが金っぽくなってる(-_-;)
やっぱり、、、セルフカラーの方に多い現象。
金は酸化すればまた色は戻るんですが 軟化が凄い事になってる~
セルフカラーはやっぱり怖い。。。
還元具合を妄想しながら 様子みながら 2,3分くらいかな?

耐え切れず中間水洗~もちろんT2sys炭酸泉で~ 

シャントリ後 RIN4 処理~

からの ブロー&アイロン操作

短い方の矯正は根元の立ち上げと毛先の処理?まとめ方がポイントですね!

真っ直ぐだと やっぱりおかしいですね。 パッツンストレートで 矯正嫌いになる人もいますね?

2液は過水~長め放置。。

ドライ&仕上げ
RIMG0426.jpg

根元
RIMG0427.jpg


いいんじゃないでしょうか~ これくらい毛先が自然に収まると 矯正をかけた違和感は少ないかと。。

ただ カラーはサロンだけでして頂きたいなぁ~気持ちはわかるんですが、、、
意外とシビヤなシゴトでした。。 




Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉お試し期間中~






武蔵小金井 美容室 ハミングバード ヘナ ハーブ クリープ エアウェーブ 縮毛矯正 
デジタルパーマ ノンジアミンカラー 炭酸泉 高尾山

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/201-fb7e534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず炭酸の効果って?。。。 «  | BLOG TOP |  » 手間のかからない髪型?

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました


T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (69)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (6)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる