2017-10

デジパー wカラー M3◯ からの修正。。。 - 2011.08.08 Mon

おはようございますHummingbirdです。

夏本番と言ったとこでしょうか?気持ちいくらい暑いです。

koushienn.jpg
ここはもっと暑く、熱い戦いをしてるでしょう!きょうは3日目!!


昨日のHummingbirdの戦いの様子を。。。

昨日はじめて来店してくださいましたお客様。
来店動機は。。。ブログから。。。いきなり心配になる。

2011-08-07 16.00.32

来店時の様子。希望は『縮毛矯正』

見た感じブリーチ毛。軟毛。メッシュもハイライト&ローライト。。。ハイダメージ。。。

矯正ですか。。。って感じでした。


施術履歴は
2ヶ月前にデジタルパーマ。
1ヶ月前にWカラー(※ブリーチはしてないとの事)。。ホント?
2週間前にM3◯カラートリートメント&メッシュ。。。アイロンでツヤピカのやつ。。

2011-08-07 16.01.07

幸い毛先がビビってはない様子。DOSシャントリで皮膜を落としてみてもビビリはなかったです。

ですが、、どう見てもブリーチされてるっぽい。お客様はしてないと言ってましたが、、

仮にしてないとして、デジパーの落としは、、、可能。根元の矯正の同時施術が、、、気を使う。。

そしてM3◯。。2週間前にしたんだよね?2週間でばさばさ~になっちゃうのかな??


毛先までカラー塗ってるのに?仕上げにアイロン180℃以上で?キューティクルが再生するんだって?!


すげ~

そしたら今髪は最高に綺麗な状態なはずなのにね。。。


とりあえず色々説明しました。

髪は死滅細胞!!復活はしない事も話しました。




そこから施術スタートです。

お客様がおもってるより難しいメニューです。



結果的に綺麗にストレートになりました。

アフター写真取り忘れてしまいました。申し訳ないです。


使用薬剤&工程

DOSシャントリでまず皮膜を剥がして

酸性チオにスピエラ割を中間~塗布。。。放置。。。

根元&中間に中性チオグリセリンとシスアミとチオを状態に合わせ塗布。。。放置。。。

中間水洗~炭酸~中間処理CMC&キトコート

ドライ~コームブロー ノンテンション (※ツインブラシは避けました) 

アイロン140℃ ノンテンション パタパタ

2液過水~RS-T~ブロム~RS-T~ブロム。。20分

こんな感じにしてみました。


次回はヘナ修繕に試みたいと思います。



今回はビビリ修繕メニューとまではいかないものの新規様とハードメニューの履歴なので

薬やチェックは慎重にしていきました。

今回のメニューでも確実にダメージはでています。傷ませずに何かしらのパーマやアルカリカラーメニューは
残念ながら存在しません。。

1ヶ月に1度トリートメントと謳い毛先までカラーをのせ、綺麗に(※ダメージ部が修復する)なると思いますか?僕は思えません。。綺麗に見せるのとは別として※髪のツヤって光の反射ですからね。ブローアイロンして毛並みが整えばダメージ毛でもツヤピカです。


髪は死んでる細胞です。切ってなくなるまではダメージは髪に蓄積されていきます!

残ってる髪をどれだけダメージ最小で施術終了出来るかを日々考えて髪と向き合っています。

もっともっと勉強していかなくては。。

勿論ダメージ最小の部分でホームケアがとても大事にはなってきますよ!!




















武蔵小金井  ハミングバード 美容室  縮毛矯正 ダメージ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/138-a007bc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンズ クリープパーマ ハード系?by GLAD HAND «  | BLOG TOP |  » これで家でも安心?

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

【hana henna】取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)

【TOKIOインカラミ】取扱店
※業界初の凝集結合による毛髪強度140%回復トリートメント

【人気のTHROWカラー】取扱店

【T2sys 東方炭酸システム】 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (4)
商品 (20)
定休日 (71)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (56)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (43)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (7)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)
トリートメント (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる