2017-08

7月5日本当の東京講習会。。。? - 2011.07.08 Fri

こんにちはHummingbirdです。

前回の記事の続き。。

7月5日 東京講習会の後の懇親会と言う名のパーティー。。

と、言う名の本当の講習会です。


正直160人を越す人の中、最中に手を上げて質問をする。。。無理です。。
どSさんも察してか、事前に質問を受けてその場でPCつつきながら答えてました。。。さすが!!。。

誰だって恥ずかしいし、的外れな事言ったらどうしよーって質問はなかなかできません!!


そこで懇親会と言う名のフリーに飲み、食べ歩き、呑み、捕まえて質問する~みたいな。

楽しい会でした。場所は品川高層ホテル。

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0181_resize1


blogでも、業界でも有名な美容師の先輩ばかり!!

飲みながらなのでぶっちゃけトークもあるし、業界の裏事情などなど、満載でした。

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0190_resize1
まずはどSさん 今回の首謀者!
Blogでも有名で勉強させてもらってます。素人の方も必見!!

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0192_resize1
言わずと知れた草仙人Hummingbirdのヘナやハーブは草仙人さんのHana hennaです。

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0188_resize1
髪減らしの匠RYOさん関東地区のHana henna正規代理店。。フレンチカットグランの話ありがとうございます。

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0182_resize1
新高円寺 アンビーのクーネルさん
長い時間お話させて頂きました。Blogではかなりマニアックで知識と技術も凄すぎる方なんですが、話すと違う!!
イメージかわりました。クーネルさんの雰囲気とても好きです。

DO繝シS隰帷ソ剃シ・RIMG0184_resize1
アフロ犬のBlogで人気のbobさん
今は独立に向けて突き進んでます。勉強熱心で、他の講習会でもあいます。
絶対素敵でパンチの効いた美容室ができます!頑張ってください。

他にも沢山の先輩?先生方とお話させて頂きました。写真をとってなくて残念です。

しかもほとんどの方がオーナーや店長クラスの方ばかり。。。めったに話なんてできません。

しかも飲みながら。いい体験と、いい刺激をうけました。

当たり前なんですが、みなさんホント知識も豊富、勉強してるな~と、きっとこの仕事大好きなんだな~と思いました。

成長しない(勉強しない)美容師も多いと聞きますが、ここにいた方達は常に上を目指してる(常に勉強してる)。

自分も置いていかれないよう必死で勉強していこう!!

そう思えた1日になりました。


なんだかんだこの本物の美容師達をこんなに引き付けてしまう、岡山の場末DO-S先生!!が凄すぎる!!









武蔵小金井 美容室 ハミングバード 東京講習会

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/116-43b30c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカリカラーとハーブカラー «  | BLOG TOP |  » どS美容師&草仙人&MAGO氏 東京講習会

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました


T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (53)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (69)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (6)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる