2017-05

革工房メリーマック - 2011.06.29 Wed

こんにちはHummingbirdです。6月ももう末ですね。

こんなに6月が熱いとは、、もう夏のようです。

来週からは7月ますます暑くなっていくんですね。。。辛い夏到来!!


今日はいつもの美容ネタではなく友人のお店のご紹介♪

革工房 メリーマック

1980年に友人のお父さんが、開業し、今では友人と2人で革のバッグやら、ベルト、財布、小物をつくってます。

この友人は中学からの同級生で、高校も一緒。良く遊びました。

バイトも一緒だったので一時期は会わない日がないくらい一緒にいました。

高校卒業後、単身アメリカ留学。。革の勉強の為、留学したのかは分かりませんが。。。

沢山色々な経験をして帰ってきたのは確か!!すげー太って帰ってきた思い出があります。

それから東京北千住で革工房をやってましたが、結婚などして、、地元山梨の清里で

毎日革物を作ってます。

オーダーもうけてくれて、かなり無理を言ってもなんとか、彼のセンスで仕上げてくれます。

2011-06-29 16.26.48

愛用のシザーケース。(牛革)もう5年以上経ちます。ステッチはもうほつれてきてますが、
革は最高に良い状態。メンテ次第でかなりもちます。

2011-06-29 16.27.21

持ち運びも便利にとこんな風にフード(?)をつけてくれました。

2011-06-29 16.24.28
小銭入れ

2011-06-29 16.24.51
 
財布の小銭入れが苦手で作ってもらったんですが、なかなか使いやすい!!もう6年くらいかな。

ほかにも沢山ありますが、なかなか良いものばかりです。

友達や親、親の友達など沢山の人に紹介してます。

是非、八ヶ岳清里に訪れた際はお立ち寄りください。夏は涼しいですよ。標高1000メートルくらいなんで。

店舗兼可愛いガレージハウスの中にはヴィンテージカーも飾ってありますよ♪

407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545-2441
tell&fax 0551-48-3860

革工房 メリーマック


メリーマック2号店Blog





武蔵小金井 ハミングバード メリーマック



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hummingbirdblog.blog28.fc2.com/tb.php/109-79f4ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月後の縮毛矯正 «  | BLOG TOP |  » ビビリ毛の修復を試みる。。

ホームページはこちら


Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

へナ&ハーブの販売開始!

hummingbirdのブログから hanahennaブランドの ナチュラルへナ&ハーブが 買えるようになりました!   ⇓ ⇓ ⇓

     

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました

DO-Sシャンプー
DO-Sトリートメント 取扱店

ボディクレイ(天然粘土)取扱店
各種取り揃えております。

T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (13)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (52)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (67)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (54)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (5)
パーマ (2)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる