2017-04

hana hennnaのインディゴの凄さ。。。 - 2016.11.14 Mon

こんにちはHummingbirdです

まずは お願いします。
友だち追加数


ハナヘナのインディゴを ハイブリーチ後に ワンメイク!! 

IMG_20161110_123428.jpg

こんなに 綺麗に発色します

ただ 気をつけなくてはならないのは インディゴ一度髪に染色されると 脱色してもぬけません(笑)

でも カラーリングでこの髪色をだすのは無理なので インディゴ色が好きなファンの方はうちにも 数名います!!

いかがでしょう。。



只今スタッフ募集中です!!


【便利なネット予約】

ハミングバードの予約がネットからも出来ます!!
今まで通り電話の受付もOKです。
土日の混雑が予想される時間帯は電話のみの対応になる事もあります
営業時間外や電話できない時などお使いください
⇒ネット予約はここから

友だち追加数

Hummingbird Homepage


モバイル版ホームページ

Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna 天然ヘナ ハーブ クリープ デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー T2sys 炭酸泉 オリジナルシャンプー トリートメント スタッフ募集中 移転 リニューアルオープン THROW スロウ

ハナヘナのインディゴ。。。 - 2014.09.21 Sun

こんにちはHummingbirdです




最近は涼しい日が続いていますね。 

明後日(23日)が秋分の日だどいうのにもうすでに㋈から秋のようです

去年は暑かった記憶がありますので なんか夏があっという間に終わってしまって 寂しいですね。。。





今回はHummingbirdの看板メニューの

『HANA HENNA』ハナヘナについて少し

うちで扱ってる ハナヘナのヘナは宮崎のハナヘアー美容室から買っているもので

実際に毎年インド に自ら足を運び厳選したオリジナルブランド100%天然ヘナやハーブです




この天然のヘナ(植物)で白髪を染めたり 頭皮や髪のトリートメントをしていくわけなんですが

このヘナやハーブがとっても面白いんです



白髪には

・天然ヘナで染めると オレンジ色にしかなりません

・天然のインディゴで染めるとブルー色にしかなりません

染める場合はこの二色?二種類のハーブを混ぜて お湯に溶いて塗っていきます


お湯に溶いて塗るだけなので 当然ダメージはないですが

お湯に溶いて塗ってるだけなので 明るくもなりません



基本的には白髪を染める事に多くつかいます。

でも カラーをされて明るくなってる髪には色が入ります!!









今回は極端な例を

いいモデルさんがいたので 見てみてください

IMG_3061 (2)

アシスタントのパツキン野村くんです




こんな金髪にはヘナやインディゴはよく入る よく染まります!









まずはインディゴのみをアプリケーターでしゃばしゃばに溶いたものをシャンプー台でじゃばじゃばかけて5分くらい

RIMG2064 (2)

真緑になりました(;´・ω・)毛先はとくに緑、、 インディゴは塗りたては緑が強いですが 

2日間くらいかけて 酸化して深くくすんでいきます





でも これだとインパクトが強いので





次はヘナとインディゴ 1:4 の比率で混ぜたマホガニーを作り 塗布 しっかり放置します。

RIMG2066 (2)

こうなります。 写真だと分かりにくいですが 綺麗なアッシュブラウンのようなカラーになりました



ヘナと聞くと 白髪染めのイメージが強いですが Hummingbirdでは白髪のない方もヘナカラーやヘナトリートメントを

施術される方が多く うまくヘナの良さを出して使ってます!



とくにトリートメントがおススメ。 植物のもつ収斂作用がコシを出しツヤツヤにしてくれます!





※ヘナカラーでの注意としましては インディゴは濃く入りすぎると時間が経っても抜けません(;´∀`)
色持ちは抜群ですが うまく使っていきましょう


野村の毛先のインディゴのカラーは カットするまで残るでしょう(笑)













【メルマガについてのお知らせ】

毎月1日&15日に配信しておりますハミングバードメルマガですが、只今サーバーメンテナンスの為、休止しております。復旧次第 再開致しますのでよろしくお願い致します

【便利なネット予約】

ハミングバードの予約がネットからも出来ます!!
今まで通り電話の受付もOKです。
土日の混雑が予想される時間帯は電話のみの対応になる事もあります
営業時間外や電話できない時などお使いください
⇒ネット予約はここから


Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna 天然ヘナ ハーブ クリープ デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー T2sys 炭酸泉 オリジナルシャンプー トリートメント 






ヘナ毛にパーマはかからない。。。?営業時間のお知らせあり。。。 - 2012.11.12 Mon

おはようございますHummingbirdです。

まずは【お知らせ】です。

明後日14日(水)は営業が午後の12時からになります。
宜しくお願いします。


RIMG0378.jpgRIMG0390_20121112105818.jpg

毎年参加させていただいてるツーリングキャンプに明日から行くので宜しくお願いします~
秋とバイクと仲間にお酒にとアウトドアを楽しんで来ます!




今日は『ヘナしてる髪はパーマがかからない??』っていう記事をどこかで見たので 検証を。。


よくお客様に質問されます。「ヘナしてるからパーマがかからなの?」と

Hummingbirdでもヘナはしてます。ハナヘナね。※天然100%ヘナ

パーマもしてます。かからない事なんてないですが、、




勿論ダメージが酷くてヘナのトリートメントをしてる方や超健康毛撥水毛の方
なんかはかかりにくいとかはありますが、、、

それはヘナしてるからではありませんね。



あとは天然のヘナではなく 化学染料やほかの物が沢山混ざってて かかりにくいとか??わかりますが

それもきっとかけれるはずです。

でも傷みすぎてウェーブやカールが出にくい事はあるでしょうが。




RIMG1061.jpg

このお客様は毛先にカラーは残ってますがカラーは辞め ずっとヘナしてしてる方です


RIMG1063.jpg

エアウェーブでかけます~

RIMG1067.jpg

RIMG1068.jpg
 
可愛くかかりました~


結果  ヘナしてるからパーマがかからないっていう事はありません。
かけにくい髪の状態やかかりにくい髪質の方はいても ヘナが第一理由ではないかと。。。



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna 天然ヘナ ハーブ クリープ デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー T2sys 炭酸泉 オリジナルシャンプー



haummingbirdの方程式。。。 - 2012.08.27 Mon

こんにちはHummingbirdです

更新が、、、なかなか、、、すいません(泣)

最近は楽しい!!嬉しい!!ニュースより
なんだか過激な悪いニュースが多いように感じますね。。。

そんな中でもU-20女子ワールドカップ
での 日本代表の活躍は若い世代だからこその頼もしさや フレッシュ感があり 感激してます!

ヤングなでしこ

次は なんだか韓国戦とのこと ちょっとした因縁も 払拭してほしいですね!




今回はHummingbirdの定番メニュー 一番多いであろう施術の紹介♪


美容室で一番多いメニューはきっと カットですよね?
自分で切ると失敗するし,,,

次に多いのがカラーでしょう!
自分で染める人もいますが,,, 

そしてカット・カラーというメニューはうちでも半分以上のお客様が定番として予約を入れてくれます。


そのお客様の定番は殆どが 今回紹介するメニュー
カット、カラー、ヘナトリートメントです。

1ヶ月前のデジタルパーマが残ってます 

RIMG1021.jpg

根元は白髪 
 
RIMG1022.jpg

まずは根元に白髪染め。。。

RIMG1023.jpg

続いて 定番のハナヘナ!!
【今回はヘナ:インディゴ:アワル 1:1:0.5 ※多少色を落ち着かせます】

RIMG1024.jpg

※今回は根元白髪染めですが おしゃれ染めの方も 同じ要領でトリートメントしてます!

RIMG1025.jpg

そして 放置~ 15分~20分くらいですかね。
※ヘナトリートメントと同時にヘアカラーをしてるので 放置時間に合わせたカラー剤の調合になってます!!

RIMG1026.jpg

カットして乾かせば 仕上がりです!!
ヘナの効果で広がったキューティクルを閉じさせ 疎水化させれば パーマもまだまだ復活ですよ!
この時期の紫外線対策もバッチリ!!!


RIMG1028.jpg

もちろん 根元もバッチリ!!!

RIMG1029.jpg


Hummingbirdでは縮毛矯正やパーマのお客様も多いので カラーは殆どが根元のリタッチカラー。
毎回毛先まで染めてると パーマがかけにくく( かけれなく?! )なります。
なので 毛先や既染部はヘナトリートメント!!
繰り返しすることで 髪にツヤやコシがでて 毛髪の強化にもなります。もちろんダメージレスで。


髪は傷みを治すのではなく ダメージを最小限に抑える方が重要かと。。。



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉




100%天然 安心と信頼の【hanahenna】の。。草。。。 - 2012.01.23 Mon

こんにちはHummingbirdです。

今日はHummingbirdでオープン初頭から使ってるヘナやハーブの記事。

の前に 先日夜中に Hummingbirdの店内衣替え??的な事をしてもらいました!!

RIMG0659.jpg
ここは フロント奥のバックヤードに行く所の壁。。。うす汚れてる。。。

が↓こう
RIMG0666.jpg
 パッ!!

RIMG0662.jpg
ここは 路面店のうちのお店が外から丸見えな 奥の壁。。。なんかどんよりしてる。。

が↓こうっ!!!
RIMG0663.jpg
眩しいです~こんなにも!!

と 言う事で 壁を黄色くしてもらいました!!明るく とても温かい雰囲気です
※なんだかお客様にはあまり気づかれませんが。。 気づいた際には一言ください。


そして本題 Hummingbirdのヘナやハーブについて

BLOGでもなん回も紹介しておりますが インドに生えてるです。

うちのヘナは宮崎の☆ 草仙人 へナ師 ☆ のとこのヘナやハーブです。

お店のメニューはもちろん ハーブ類の販売や通販などもさせて頂き 大変好評です。




Hummingbirdと言えばhanahennaのヘナと言えるくらいの定番?鉄板メニューです。

体験すれば自ずと良さはわかります。1回でわからなくても 2回 3回でわかっちゃいます♡

自分も ヘナやインディゴで染めてます。すこぶる調子いいですよ。


染まりがいい?とかトリートメント上がりの質感がいい?とかではないんですが。。。

白髪を染める場合
RIMG0136.jpg

まずヘナ単色で塗って
RIMG0140.jpg
その後にインディゴを塗ります

すると↓このくらいは染まります。
RIMG0143.jpg


トリートメントに関しては

過去記事をヘナでトリートメントするということ。。


ハマりますよ!!やってみたら。



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉お試し期間中~


twitterやってます!





武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページはこちら


Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

へナ&ハーブの販売開始!

hummingbirdのブログから hanahennaブランドの ナチュラルへナ&ハーブが 買えるようになりました!   ⇓ ⇓ ⇓

     

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました

DO-Sシャンプー
DO-Sトリートメント 取扱店

ボディクレイ(天然粘土)取扱店
各種取り揃えております。

T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (13)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (52)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (66)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (53)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (5)
パーマ (2)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる