2017-06

炭酸・ヘッドスパ講習会【KNL&viento】に参加。。。その2 - 2012.09.21 Fri


こんにちわHummingbirdです!
9月から入りました北村です。
お店にも大分慣れて来まして、これから皆様にもっといいものを提案していけるように頑張ります!

早いもので残暑の厳しかった9月が終わり、過ごしやすい秋が近づいてきています・・・が!!!

ちゃんと髪と頭皮のお手入れをしていかないといけませんね!
そこで!!!!!

先日、炭酸・ヘッドスパ講習に参加させていただきました。

品川マッサージ
※写真は一緒に講習参加した方からお借りしました。

今までの炭酸の知識はもちろんですが、更に深いものでした!
夏の疲れや紫外線で頭皮や髪のダメージもそろそろ気になるところかと思います。

そこで、ハミングバードでは、炭酸ジェルを使ったヘッドスパ&ジェルパックを行なっています!!!

炭酸は、髪や頭皮の余分な付着物や汚れ、さらに、血行促進を促してくれるすごいやつなんです。
ヘッドスパと組み合わせることでリラクゼーション効果も加わり、効果大!!!なのであります。

気になった方、ご相談だけでも構いませんので、ぜひお試しください!!!内側からキレイになって夏の疲れを吹き飛ばしましょう!!!!!!!


※輿水本日より出勤いたしております。お休みありがとうございました。

2012-09-17 10.54.302012-09-17 10.07.09


Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉

炭酸・ヘッドスパ講習会【KNL&viento】に参加。。。 - 2012.07.18 Wed

こんにちはHummingbirdです。

梅雨明けましたねーーー

夏が来た-------------!!!!!!!!!

夏がきた

ということで 熱い日が続いてますね。熱中症も怖いですが 夏たのしみましょう!!!
急な夕立にも注意したいですね、、、


先日の火曜日は先週のカット講習に続き 2週続けての講習会参加してきました

今回の内容は

炭酸泉&炭酸ジェル講習 ~ヘッドスパやシェービング、エステへのメニュー落とし込み~

場所は中野の新井薬師前のサロンVientoさん

2012-07-17 12.21.52

清潔感のある素敵なサロンでした。

講師はこの二人

RIMG0978.jpg

左からviento品川オーナー  右は炭酸ジェルの生みの親新高円寺envie松宮オーナー

いつもお世話になっております。


1部は松宮さんから炭酸泉について効能 効果や 最新の炭酸ジェルの話。

Hummingbirdでも炭酸のジェルパックやヘッドスパは取り入れてメニュー化してるんですが
個人に合わせたアプローチなども とても勉強になりました。

例えばカラーリングのあとの炭酸ジェルとか、、、

育毛 頭皮環境改善のジェルとか、、、

美白用は?とか、、、


そこに植物エキスを添加しての効果 効能 メリット デメリット などなど

とてもメニューの幅が広がるワクワクする内容でした。

RIMG0973_20120719153228.jpg

そして2部は品川さんのサロンでやっているヘッドスパの定義や効果 マッサージのポイントなどの
お話を聞いてからの デモンストレーション!!

RIMG0979_20120719153227.jpg

メンズぷちエステから
RIMG0995.jpg

本格的エステティシャンによるフェイシャルマッサージ!!
RIMG1003.jpg

モデルさん 顔が2倍くらい白くなってました!そして顔も触りました♡

本格的にエステや癒しスパはHummingbirdでは難しいですが 工夫しだいで結構いけると確信しました!!

Hummingbirdでもやる人が多い炭酸ジェル!!また新しい提案が出来そうです!!



そして懇親会~夕方5時から飲めて幸せでした!!

2012-07-17 17.22.42

2012-07-17 17.20.01

ここでの収穫は参加者全員の方とお話出来たこと。お酒を注ぐていで
大先輩方の話は為になりますね。

講習会よりも為になったかも(笑)














Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉









炭酸風呂でダイエット。。。 - 2012.04.14 Sat

こんにちはHummingbirdです。

先日71歳のロンドンオリンピック選手が日本から選ばれました!!

親しみをこめて『じじいの星』と名付けられた馬術の法華津(ほけつ)寛さん。

71歳を超えて なお進化 進歩していく姿勢が凄いとは一事で済ませれないですね!!

生涯現役とは言っても なかなか出来ることではありません。
僕も「日々進歩する実感」を感じながらやっていきたいと思いました。

ロンドンオリンピック馬術 法華津さん 期待してます!!
法華津





今日は炭酸風呂でダイエット。。。


お風呂は体の汚れを落とすためだけのものでは無く 半身浴などダイエットをする人には体を温めて代謝をよくし 太りにくい体にするためにお風呂が必要とされています。普通に入浴しても血行が促進され内蔵機能も活発になり むくみや冷え性の人の改善にもなります。


また 炭酸入浴することで通常のお風呂より体の芯から温まり ダイエットの大敵ともいえる冷えが解消されるのです。炭酸ガスが溶け込んだお風呂の効能はヨーロッパでは既に医療に取り入れられていて 健康効果が認められています。


その炭酸効果の中には 体をあたためて代謝を高めることにより 痩せやすい体をつくる効能があるそうです。
ダイエット効果以外にも 冷えによる便秘解消やむくみ解消も期待出来ると言われています。


水中に含まれる炭酸ガスは皮膚を通して血管に入っていきます。
血管は炭酸ガスを老廃物と見なすため酸素をもっとたくさん運んでこようとします。
これにより 血液の循環が良くなり体がポカポカと通常より早くあたたまるのです。

しかし炭酸ガスは高温だと早くガスが抜けてしまう性質があるので ややぬるめの38度位のお風呂をおすすめします。
また半身浴を行うのにも炭酸風呂はとても適しています。

いままで半身浴が苦手だった方も 炭酸風呂だと通常の半身浴より体を早く長く温める効果があるので ダイエットを考えてる方や冷え性の人にも炭酸風呂は適しているやり方です。

Hummingbirdで設置してるT2SYSを使えば 手軽に炭酸風呂にはなるんですが。。。

そこは難しいので まずは 市販されてる炭酸入浴剤!!

最近は炭酸もかなり人気で市販されているものも豊富ですね!!
「炭酸エステ/ゲルマ&ソルト」 炭酸ガスがパチパチはじける七味成分を配合した「爆汗湯/京七味流」など。

他にもツムラの「きき湯/食塩炭酸湯」 花王の「バブ/ローズガーデン」結構あります!!


自分で作る方は 風呂1回分で重曹5グラム クエン酸5グラムを混ぜれば完成です!!


さっそく 家でも炭酸風呂 試してみます!!
そのうち T2SYSつけたいな~



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉








T2sys炭酸システム&こども商店告知~♪。。。 - 2012.03.23 Fri

こんにちはHummingbirdです。

いきなりですが
明日24日 Hummingbirdに可愛いゲストが参ります!!
RIMG0759.jpg

地域性が高い東京小金井の商工会の企画で Hummingbirdも参加させていただきます。

昼間の1時~4時半までの間ですが 小学生の職場体験をしてもらいます~!!!


お近くの方 お知り合いの方 見に来てあげて下さい。なんとテレビ取材もくるらしいです!!

明日は
RIMG0758.jpg
こんなのぼりもたててますので 宜しくどうぞ~~

※明日24日店長(輿水)休みます。ご迷惑おかけしますが 宜しくお願いします。



そして昨日の 営業後 、、、、、
RIMG0749.jpg
T2sys炭酸システム!!
RIMG0750.jpg

RIMG0752.jpg
ほんと あっという間の取り付けは、、、
RIMG0753.jpg
巷では炭酸王子とも言われてます 高円寺のアンビー美容室オーナー松宮さんいつも ありがとうございます!!
RIMG0756.jpg
そうです。高城も察してのとおり Hummingbird T2sys 2台体制になりました!!!!※全てのシャンプー台が炭酸泉♪


『もう炭酸泉待ちなんて言わせない。。。』







Hummingbird Homepage↓


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉






ハナヘナと炭酸の夢のコラボ。。。 - 2012.03.22 Thu

RIMG0745.jpg

こんにちはHummingbirdです。closedしてませんよ!!自作で作ってみただけです!!裏はopenと書いてあります!!
3月も賑やかに仕事させていただいております~
RIMG0679.jpg


今日は炭酸ジェルパックの模様です~

今年初めより新メニュー化して好評いただいております

Hummingbirdの炭酸ジェルパック&ハーブスパとは、、、?
二酸化炭素のジェル&ハナヘナの天然ハーブ効果で毛穴やたるみをキュッと引き締め キメの細かい肌になる。
年齢を重ねるごとに衰えてくる肌の新陳代謝が高まり 老廃物の排出を促す効果があるため 大人ニキビなどもできにくい肌へと生まれ変わる。
炭酸ガスが肌に浸透して酸素を流し込むことにより肌の新陳代謝(血行促進)を高め シワやニキビ跡 シミ そばかすを解消し
美白効果が期待でき 理想の肌質になります。


オリジナル炭酸ジェル(ハナヘナハーブ入り)!!

RIMG0726.jpg

RIMG0733.jpg

RIMG0728.jpg

RIMG0729.jpg

RIMG0732.jpg

RIMG0734.jpg

15分~20分のマッサージ♪パック希望のお客様はこのあと放置に入ります~~

頭以外も顔や腕などに塗ることも可能です~きもっちイイーーですよ



Hummingbird Homepage


Hanahennaブランドのヘナはこちらから!




高濃度炭酸泉使用!


twitterやってます!



Hummingbird CM



武蔵小金井 美容室 ハミングバード ナチュラル縮毛矯正 hanahenna ヘナ ハーブ クリープ  
デジタルパーマ エアウェーブ ノンジアミンカラー 炭酸泉


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページはこちら


定休日のご案内

Hummingbird公式LINE@

毎月オトクな情報をお届けします!

友だち追加数

T2sysサポーター倶楽部

T2sys炭酸システム

twitter

ようこそハミングバードへ!

hummingbirdnb

Author:hummingbirdnb
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小金井市本町2-6-12 102
JR中央線武蔵小金井北口 徒歩3分

  受付時間
平日 10:00~19:00
日祝 10:00~18:00

 毎週火曜日定休

 予約電話番号
 042-384-5707



当店オリジナル
 Rejistaシャンプー
 teneroトリートメント
 ettoreトリートメント

hana henna取扱店
天然へナ&インディゴ
ミックスハーブ
ニュートラル(アワル)
※通信販売始めました


T2sys 東方炭酸システム 設置店
※高濃度炭酸泉&炭酸水

友だち追加数

最新記事

ハチドリカウンター

カテゴリ

未分類 (14)
スタッフBLOG (78)
Hummingbird (52)
スタッフの日常 (20)
メニュー (3)
商品 (20)
定休日 (67)
エアウェーブ (9)
クリープパーマ (20)
デジタルパーマ (19)
縮毛矯正 (55)
ハミングバードとは (1)
ヘナ&ハーブ【hana hennaブランド】 (42)
ノンジアミンカラー (4)
カラー (5)
パーマ (3)
炭酸 (12)
撮影 (3)
アシスタント野村の成長日記 (8)
お店の地図 (1)
SHIORI奮闘記 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる